1週間前の記事「自分の本音を引き出す方法」の続きのお話です。

前回の記事に「好き嫌い(快不快)で選択する」と自分の本音がわかってくると書きました。
1週間試していただけましたか?笑

1週間もすると、自分の本音を引き出せている感覚がつかめてきた頃と思います。
引き続き、自分の好き嫌いに正直に行動するよう心がけてくださいね!


今回は、もうひとつ、自分の本音を引き出す方法をお伝えします。

それは「自分の好きなものだけに囲まれる」ということ。

あなたのお部屋には、お気に入りのものがいくつありますか?
熱く語らずにいられないこだわりのものを持っていますか?

安かったから
人にもらったモノだから
もったいないから

そういう理由でなんとなく使っているものばかりじゃないですか?

それは、自分の本音を引き出す生き方ではありません!!!

自分の本音というのは、心地よいと感じているときに出てくるもの。

使うと気分が上がってきたり、眺めているとワクワクときめいたり、
心から愛情を持って大切にできるものとの暮らしの中で、
自分の好き嫌い(本音)もはっきりしてくるものなのです。


こんなことを偉そうに言っている私も
まだまだなんとなく使っているものがたくさんあります。笑

お家にあるものをすべてお気に入りのもの、こだわりのものに代えるのは
時間もお金も労力もいることですよね。
でも、それだけの価値のある行動であることは間違いありません!

私もよく手に取るモノ、長く使うモノからこだわって選んでいます

たとえば、この冬に買ったパステルカラーのノーカラーコート。
シルバーのファーもセットで買いました
これを着ると「今日の主役は私よ!」とおでかけしている間はずっとご機嫌でいられます!

それからサマンサタバサのピンクのお財布。
「もう20代後半だからこんな可愛い色のお財布はちょっと…」
と思ってしまった自分の固定観念に気付いて、
「いや!年齢なんて関係ない!自分が欲しいのはこのキュートなピンクのお財布!」
と、旦那さんに買ってもらいました!笑

こうやって、お財布やコート(アウター)なんかは、毎日使うものだから
しっかり自分の心と向き合って最高にHAPPYな気分になれるモノとの出会いを楽しみましょう。
そうすれば、もっともっと自分の本音が引き出されますよ